きらら交流館からのお知らせ

好評展示中♪

更新日時:2017/03/18 11:51
好評展示中♪
パステル画の作品を展示中です。

竜王山にも飛来する、アサギマダラの作品も素晴らしいです♪

1Fロビーにて、今月末まで開催中~☆


貴重なお宝!!

更新日時:2017/03/08 15:59
貴重なお宝!!
自然観察指導員の嶋田さんより、寄贈していただきましたのでご紹介します。

 ☆☆☆ 須恵器のイイダコの蛸壺 ☆☆☆

須恵器は5世紀中頃に、朝鮮半島から日本に伝えられたそうです。
ここ本山は、6世紀後半頃から山口県で最初に須恵器が焼かれた場所とされています。
この蛸壺は、本山沖で底引き網に引っ掛かって発見された物!!
・・・という事は、まだまだ発見されるかもですね~♪

きらら交流館の受付で実物を見ていただくことができますよ~(^o^)

展示中☆

更新日時:2017/03/04 16:47
展示中☆
1階ロビーでは、「高泊公民館 絵手紙教室」作品展を開催中です。

梅や桜の作品は、春の訪れを感じさせてくれます✿

facebook 始めました☆

更新日時:2017/02/22 15:50
facebook 始めました☆

レノファ山口を応援しよう♪

更新日時:2017/02/22 14:34
レノファ山口を応援しよう♪
山陽小野田市に、待ちに待ったレノファ山口のクラブハウスが完成しました☆

きらら交流館も、全力でレノファを応援しよう!という事で・・・

いろんな事やりまーす♪

 その1.レノファが勝ったら入浴スタンプUP⤴ (例:2-0で勝ったらプラス2個)
 その2.ホーム試合観戦チケット持参でサービス有☆

皆さん、維新公園に応援に行きましょう♪♪

只今展示中☆

更新日時:2017/02/16 15:50
只今展示中☆
1階ロビーにて、山口県立厚狭高等学校 総合家庭科の生徒さんによる
作品を展示中です。

和を感じる作品や、色鮮やかなドレスなど繊細に作られた衣装。
中には全国高校生クリエイティヴコンテスト受賞作品も展示されています。

こちらの作品展は2月24日(金)夕方までです。

大寒波到来!!

更新日時:2017/02/11 16:47
大寒波到来!!
昨夜からの雪で、今朝のきららビーチはうっすら雪が積もっていました☃

でもでも本日はいいふろの日(11日)で入浴スタンプ3倍デー♨

元気に営業中です(^o^)